思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

先週が良すぎたせいか、今週はハズレ。脚本に無理がありすぎるというか、お約束すぎるストーリーというか…。
とりあえず数少ない良かったところから。コントとしてみれば明石の落ち込み具合とか、最後のみんなのコメディとか、明石の落第がシズカの天然ボケで番号間違えたこと、というあたり。また、ロボ戦はやっぱり独立していつも良くて、今回はサイレンビルダーパンタグラフ式変形を活かしてジャンピングボードにするとか、面白い。
やはりダークシャドウは他のネガティブより弱いな…。ツクモガミも弱いし、巨大化してもノーマルのダイボウケンで充分だったし。
ツッコミどころは、なぜボウケン学校がダークシャドウと分かった時点でやっつけないのか、というところに尽きる。こういう馴れ合い的展開は一番嫌いなのだ。ほらみろ最後に海に落とされかけてるやんけ!
さらに、ツクモガミは爆発したくせになんで身体が残ってるねん?!また、ボウケンジャーもちゃんとトドメを刺さないと巨大化する、ってことをちゃんと学習すべきなんだがなぁ…。