思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ザクスナイパー(下書き)

最近更新が停滞してますが(^_^;)、サイトの下書き用です。
やっぱりこっちに書く方がハードルが低いですわ。
ホビージャパン」9月号
カラー画稿とモノクロページではライフルとバックパックが違います。
格好良さから推して、たぶんカラーのほうが準備稿だったんでしょう。
本体は「08」旧ザクの胴体にHGUCの四肢をつけ、強行偵察型の頭部をチャンポンしたような感じ。右肩に小さな増加装甲がついてるのも見逃せません。(ちなみにこれはカラー画稿にはなし)
右膝には片膝立ち専用のランディング・ギア(?)が。3DCGのゲーム用なだけに、アニメのようにごまかしが効かないので、整合性を取るための措置か。もちろん、こういうメカメカしいのを描かせたら格好いいのはカトキファンなら周知のこと。
ライフルは「08」のジムスナイパーや、ガトーゲルググを合わせたような印象。
バックパックは良い意味で、今までみたことがないもの。敢えて言うなら、GFFデザートタイプの時代考証に、パーフェクトガンダムのゴツさ、マインレイヤーのボリューム、とでもいいましょうか。カラー版ではスラスターがなく、バッテリーパックのようなディテールになっています。