思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

アシュの二人って今回でやられちゃったなぁ…。ずっと第4のネガティブとして残るかと思ったのに。
と思ったら、最後にガジャが強化再生してたし、次回予告によるとガジャの手下として復活するようだ。
やっぱりトラ顔の息がクサイ(^_^;)と思っていたら、レッドの冒険仲間は幻影だった。それにしてもプレシャスの危険性を理を尽くしての説得じゃなく、ここでも「冒険が好きだ」という欲望で押し切ったのが良い。迷いがなくなったから幻が見えなくなった、というのも理にかなっている(気がする)し。
秘かに(でもないか)明石を慕うサクラ、という人間関係もいいなぁ…。でも、恋愛感情で行くと、ブルーのほうが性格的に誰かとくっつきそうなんだけどなぁ…。クールじゃないブルーなのに…。ふつうはクールなのは色的にもブラックなんだけど…。
ミスターボイスが言ってた「明石がボウケンジャー」を辞めるというのは、今回はフェイクだと思わせておいて、後から本当に辞める、という二重の仕掛けなのかな。このためだけのハッタリってことはないよなぁ…。たぶんちゃんとした脚本で来ているから、期待して大丈夫でしょう。
ちらっと映ったボウケンジャーのスーツの設計図にしても、次回予告にしても、高丘がボウケンシルバーになるのは確実のようだ。それにともない、消防車みたいなゴーゴービークルも映ってたけど、いったいどこに合体するっていうんだろう…。