思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

トリビアの泉

工事現場の看板のイラストの人(安全・守という名前らしい)に一番合った声は?
というトリビアの種が面白かった。
音響監督3人がオーディションまでして選ぶんだからなぁ…。
とはいえ、一番ひっかかったのが、有名な特定のキャラの声でやってもらったこと。
キャラに合った声を使いわけられるプロの声優さんに対してあまりにも失礼な行為だ。
ま、このあたりが基本がバラエティ番組であるこの番組の限界なんだろうけど。
古川登志夫さんなんか、諸星あたるじゃなくて、低めの声なら行けそうに思ったけどなぁ。
逆に井上和彦さんの高めの声とかね。
結局、堀内賢雄さんに。もちろん、いいとは思うけどね。
だって他がみんなアニメキャラなのに、ブラピって外人吹き替えだからなぁ…。
山寺宏一さんとかも聞きたかったなぁ…。選ばれなかったのか、放送されなかっただけなのかはわからんけど。