思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

スタートアップ!

轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム オリジナル・サウンドトラック」tr.25
(M20、M10、M4)
ひさびさのiPodの曲紹介。
某所*1で、アルバムで聴いたら大したことなかった」みたいな事書きましたが、前言撤回。
ノートのスピーカーでなく、ちゃんとヘッドフォンで聴いたら、やっぱり良かった〜(^_^;)
全体を通して、真面目に作っているのが良いです。
田中公平を連想させるオーケストラで、地味な曲もしっかりメロディがあって“聴け”ます。
中でもこのトラックはバトルシーン用の燃える曲を集めた、アルバムのクライマックスといえるもの。
さらにM10は燃えますよ〜!(^o^)/
ストリングスから金管楽器、ドラムまで、色々な楽器が入れ替わり出てくるのも贅沢ですが、真ん中あたりで「拍子が変わったの?」というような妙なテンポになるなど、2分もない曲なのに力入りまくってます。

*1:mixiの日記ですが