思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

シムーン

前回は卓球中継の延長で録画できず…(T_T)
今回みて、この作品には敵の人間があまり感じられないな…という印象があったが、そういうのはどうやら前回やったみたい。
最年少のシムーンシビラがクローズアップ。地獄少女能登麻美子さんが声やってるのもようやく確認できた(^_^;)
しかし、あれだけ十字砲火の中にいるのに完全に無傷っていうのがなぁ…。回避運動もあまりとってないのに…。
あと、最初からの疑問だが、イマージョンでは直角に曲がったりとか、もの凄い軌道を取ってるのだが、機動性に関してはハイパーテクノロジーだから不問にしても、とんでもないGがかかる制動をしているのに、シートベルトもない乗員が平気なのはいかがなものか…。
もしかしてあのエンジンが重力じたいを制御してるってことなのかな?