思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「ウルトラマンネクサス」

ファウストの所行はギャグにしか見えないねんけどなぁ…。
いたぶっている、「ハッハッハ」と余裕ぶっこいてる割には前回も今回も反撃を喰らってるし。
単に引き延ばしてるだけなのだろうが、
それならネクサス(というのかな?あの個体は)とのパワーバランスを
近似にするか、ネクサスの反撃に説得力をもたせるだけの頭脳戦をさせるかしないと
子供だましに過ぎる。
ネクサスが変身する前と後とでファウストの攻撃力が全然違うのも問題。
特撮セットにネクサスの人間体を合成しないと、
爆発のサイズ(威力)が違いすぎる。

戦闘機の合体は、普通オートでするんじゃないの?
たかが戦闘機の合体にしては大仰すぎる。ロボットにでもなるなら別だけど。
最後の急制動だが、あんなことしたらコンソールに身体をぶつけて全身骨折してる筈。
その直前までリアルな合体を演出してたと思ったらあんな大ウソになるとは。
リアリティの配分に問題ありだ。