思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

牙狼

「黒炎」
蛍雪次郎さんの演技がキラリと光ったエピソード。
さすがは雨宮演出回。
小剣が7本融合した巨大ホラーが登場。
剣がベースのわりには、デフォルトのホラーが大きくなっただけのような…(^_^;)
フルCG(アップだけ着ぐるみ?見分けが難しいくらいのレベル)なので、
巨大感も充分。怪獣映画テイストの画面が嬉しい。
山の中の広場だから、そのへんの醍醐味はなかったのが残念だったが、
予算を考えるとしょうがないか。
先週に続いて、魔界三姉妹の手下の執事が活躍。
秘かに動きが本格派の、キレが見所だ。
佐藤さん、ひっぱった割には極めてあっさり死亡。
ラスボスっぽい、ガロもどき(悪のガロ?)が登場。
筆文字のテロップが出たけど、読めなかった…orz
コウガたちは名前を知らないから口に出さなかったのかな?
それならテロップ出さなくても…。