思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

地獄少女

「零れたカケラ達」
型外れ大歓迎!(^o^)/
“契約内容のご確認”もナレーションのみだったし、閻魔あい以外のチームのメンバーも登場しない。

今回はひきこもり登校拒否女子高生が、毎日登校を誘いに来る担任を呪う。
逆恨みもいいところ。

唯一の下界との窓ともいえるメル友とのやりとりによって学校に行くことになったのだが、
ひょんなところからメル友が担任だと分かる。
まあネット絡みのミステリーでは定番の展開。

騙すつもりではなく、本当にたまたまだったので、二人は意気投合して、
担任が自分を地獄送りにしてほしいと依頼する。
殺人依頼というべきかネット心中というべきか…。
本当に恨んでいないのに殺す、というのは初めてのパターンである。

三途の川の渡し船での地獄少女の新作カットを始め、
今回の閻魔あい絡みの原画には素晴らしいものが多かった。
その他のキャラ(柴田とか)はそうでもなかったけど(^_^;)
でも、地獄少女さえ美しければ他が少々乱れていようがOKなのだ。

しかし、いくらなんでも生徒や外部の人(ジャーナリストの柴田)がいる前で
教師に教頭が説教するかね…?