思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ウルトラマンネクサス

セクション0に関するナイトレーダーの台詞、
モロに視聴者のための説明ゼリフだなぁ…。
端生の「ストーカーじゃない」にしてもそうだが、
どうもハードにしたい割には台詞がアニメのような独白が多いなど、
ちぐはぐなんだよな…。
管理官の娘と憐のデートも、二人とも芝居が「……」だから見てられないし。
劇場版の「ULTRAMAN」の映像と遠山香織子の登場で、
リンク(続編である)ことが明確になったのは良しとしよう(まあ予定通りなのだが)。
とにかくあと4週で全ての謎を説(解)かなければならないのだから、
無理が出るのは仕方ないだろうが…。
尺がないなら管理官の娘と憐のデートなんて省けばいいのに。
“来訪者”ってスペースビーストのこと?
劇場版の印象ではウルトラマンと同種の生命体、という感じだったのだが…。
だいたい造型、描写ともに“ゼロ”と“ビースト”が同じ種類だとはとても思えないし。
どちらにしてもあと4週だから逃さず見とどけよう。