思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

LOVELESS

3話。マンガの1巻の内容そのままだったので途中からでも分かった。
しっかしボーイズラブマンガをTVでやっちゃっていいのかね…。深夜とはいえ。
オープニングは、歌唱力はイマイチだが、歌は良かった。
エンディングにいたっては出色!
歌詞が全部浮かび上がるのも珍しいが、
鮮やかな光の中に舞う水の泡が美しい。時折全面が泡で覆われるのもいいアクセント。
ただ、立夏の顔は要らんぞ…。
これは一見の価値があるので、このためだけにでも一度はご覧になることをお勧めする。
本編はエフェクト(ハレーションっぽい)かけすぎで白っぽすぎるのが気になった。