思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ウルトラマンネクサス

先週放送のところで「ヤバイぜこの盛り上がりのなさ」と誰かがはてな日記に書いてあったが、
今回もそんな感じ。
総集編的な前半はともかく、
新しいウルトラマンがラストで出てきたのに、全然盛り上がらない。
演出がズルズルなのだろうか。
これまで通りデヤッと奥から飛び出てくるだけやもん。
爆煙か土煙の中からぼやっと浮かび上がるとか、タメの方法はいくらでもあるのに。


第3のウルトラマンが出る必然性のためか、
映画『ULTRAMAN』との関連が説明される。これでようやく公式に映画の続編であることが示されたのか。
それにしても身内同然の二人の話し合いで「トップシークレット」も何もないもんだ。
ウルトラマンについて査問の際だから、話題に乗せるタイミングとしても適切だし。
やはりどっかおかしいぞ、この番組。

川辺で話していた男女の新聞記者二人のうち、女の人の演技は良かった。今さらだが。

第3のウルトラマンの登場とともに新しいテーマ曲が流れるのは良かった。
ホント、川井憲次の音楽じゃなかったら目も当てられない番組になったんじゃなかろうか。