思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ダイ・ガードサントラ1その2

田中公平VS川井憲次とみるなら、(少なくともこのVOL.1では)川井憲次の勝利ですな。
田中氏ももちろん好きな作曲家だが、どうもどこかで聴いた曲のバリエーションという感じが抜けきれない。
たしかに川井氏の曲も“川井節”なのだが、曲の幅広さという点では、
(もちろんこのサントラ/作品世界内においては)
川井憲次のほうが幅・深さとも勝った、という感じがする。

中でも「決意」は数ある(といってもそんなに聞けていないけど)川井サウンドの中でも
ベスト10クラスの名曲じゃないかな…。
少なくともマイ・ベスト10にランクインしたことは間違いない。

サントラ2も注文したので楽しみに待とう。

地球防衛企業 ダイ・ガード ― オリジナル・サウンドトラック 1
TVサントラ ザ・コブラツイスターズ 川畑アキラ 田中公平

ビクターエンタテインメント 2000-01-01
売り上げランキング : 32,083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools