思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「M1グランプリ2004」

やったぜ、アンタッチャブル優勝!
結局4回とも見事適中してるってことは、私のお笑いセンスもまずまずってことか……?
本命かと思った笑い飯が外したので、これは最終に残った3組の中では文句なしだった。
南海キャンディーズが異色だったので、決勝進出は意外だった。
確かに面白くないことはないが、なんかなぁ…。
麒麟は、好きではあるが、一番打者という感じで、外すことはないが、大当たりもあまりないような感じがする。
私のベスト5は、
 1 アンタッチャブル
 2 タカアンドトシ
 3 麒麟
 4 南海キャンディーズ
 5 笑い飯
という感じ。
特にアンタッチャブはどのネタも全く外さないのが凄い。(今回の2本だけでなく、DVD「オンエアバトル」なんかを見てもそうだが)

あと、審査員が、ちょっとだけ不満かな。
暴力事件の後で謹慎中の島田伸助がいない(発起人なのに)のはしょうがないにしても、
ダウンタウン松本人志まで不参加なのは権威的にまずいんちゃうん?
参加コンビにしても、松っちゃんがどう評価/コメントするかというのは順位よりも気になるところだろうし。
来年は是非とも両者の復帰を切にお願いしたいところ。