思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

デイ・アフター・トゥモロー』を観る。
内容は表の「雑読雑感」で書いたので、それ以外のことを。
まず、最初に見ていて映像だけで音が出なかった。
予告編の時は出ていたので、最初は一緒に見ていた誰もが無音の演出かな、
と思ったのだが、台詞(字幕)が入っても音がないので、
映像事故(?)だと分かったというわけ。
以前に『ガメラ3』を観た時にも画面が下にずれている、という事故があったが、
こういうのに遭う確率は結構高い方なのだろうか?
なお、予告で「アイ、ロボット」をやっていたが、
これは邦題は「われはロボット」にしないとダメでしょう。
指輪物語」なみにファンからブーイングがくること必至。