思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

アンジェラ・バルザック





グッスマのフィギュアを改造。

髪のなびきかたか気にいらなかったのでストレートヘアを感じられるように改修。
ドライヤーで温めて伸ばしたり、交差して造形されている部分を切り離したり、太い髪束を削ったり。
PVCだから超硬スクレイパーでも、カンナがけがケバだったり、ドライヤーで伸ばした部分も、戻ってしまったり、けっこう頑張った割には(劇中)イメージ通りのストレートとは行かなかったなぁ。ここは年内に出るプラモに期待しよう。
髪を削ったら、素材は透明だったので、せっかくなので、それを活かして毛先は透明のままにしてみた。
比較してみると、そんなにイメージ変わらなかったなぁ……。もっと毛先まで曲率を低くしたかったのに。真鍮線出で作り直したかったけど、大変だし、ここは年末年始に出るらしきプラモに期待して、このへんにしといてやる(^^;)
一枚目がアフター。
二枚目がビフォーだけど、胸はダウンサイズ済み。