思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

カイに乗るナウシカ



バンダイ ノンスケール
なんかウェーブのキットだったような気がするんだけどなぁ……。ほぼスナップフィットだし、バンダイが金型を買い取って改修したのか、単なる記憶違いなのか……。ま、どっちでもいいけど、これが900円以下で買えるのがありがたい。
基本的によく出来た造形の秀作。金型の関係で鳥のモールドが甘い部分があるが、目立たない所に寄せられている。特に、顔や尾羽は素晴らしい。尾羽なんて、3パーツで、羽を重ねるのだ。
最大の問題は、このキットの命ともいえる、ナウシカの顔がまん丸顔で、似ていないこと(^^;)
ところご、口の周りを曲りやすりで掘り込んでやると、一気に美人になった。