思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『スケールアヴィエーション 2017年3月号』
☆☆☆☆

飛燕特集。タミヤのヨンパチが出たのを機にした特集である。
同誌には珍しく、割と詳細なハウツー記事が7ページに渡って掲載されているのが非常に嬉しい。それも3日で作れる、というもの。しかもコックピットなどを塗ってから胴体をはり合わせる必要のある飛行機モデルで、だ。
新製品コーナーなど、相変わらず密度が濃い。
表紙にもなっている32の筆塗り飛燕なんかも興味深いが、これがまた筆塗りの途中写真は一切ない(´д`)

モノクロの、実機の飛燕を復元した川崎重工の担当者のインタビューも素晴らしい。なんとこの人、『モデルグラフィックス』にも作例が掲載されたほどのモデラーだという。

カラーページの紙面デザイン(レイアウト)が『ホビージャパン エクストラ』にそっくり。デザイナーが同じ??
どうでもいいけど、カラーページ作例ごとについてる散文詩(引用元がないので毎回編集者が作ってる?)はイラン(´д`)

Scale Aviation(スケールアヴィエーション) 2017年 03 月号 [雑誌]Scale Aviation(スケールアヴィエーション) 2017年 03 月号 [雑誌]

大日本絵画 2017-02-13