思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

地獄少女

なんかふつうのサスペンスみたいになってきたな…。
いじめられて反撃、というパターンではなく、構成のひねりを見せる展開になってきたので、ミステリファンには嬉しい路線変更(?)。
なんせ、三藁の行動が、妖怪(?)でなくてもできる地味な調査なんだもんな…。
警察署の前でおでん屋を開くなんて、まともすぎでしょ…!(^_^;)
しがない一軒家の串カツ屋でウェイトレスに閻魔あい他3人も雇うってのもヘンだし。
あいの三つ編みは初めてか、ファーストシーズンでも1回あったかな?いずれにしてもサービス設定かも。でも食べ物屋のバイトならおだんごでしょ?
今回のベストカットは「いっぺん死んでみる?」のアップ。他がそれほどでもなかったので、この1カットは力が入ってた気がする。