思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

シムーン

秘かに総集編(マミーナに限定して)だったっぽいのだが、巧く処理していた、という回。
毎回思うのだが、この番組でのハーモニーは、ラストのエンディング前以外はどうも決まってないんだよねぇ…。出崎統は偉大だ…。
せっかくフロエが脱退かと思ったのに…。やっぱり抜けなかったか〜。まるで『ガキの使い〜』の山崎のようだ(^_^;)あのキンキン声がダメなんだよなぁ…。
パライエッタにしてもそうだが、キャラデザインでの描き分けが素晴らしいから見逃しがちだが、実はそれぞれのキャラクターの内面描写的な描き分けってそれほどできてないんだよな〜(>_<)
群衆劇としてモノローグを使わない演出だから、そういうもんなのかもしれないけど…。
秘かに大人キャラが好きになってきている私でした。お気に入りはグラギエフ(*^_^*)

良かったところ。マミーナの皮膚の色指定がちゃんと死人の肌色になってた。
ツッコミどころ。シムーンがテイクオフした時に甲板に風が舞ってた。シムーンって、空力的反作用で飛んでるわけじゃないんでしょ?重力制御ならシムーンの機体体積がゆっくり空気を押しのけるだけ(電車がホームから発車する時と同じですな)なので、あんなに強風が吹くわけないのだ。演出スタッフ、飛行機やヘリと間違えたな〜!!(^^;)