思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

良し。
シズカが目の前にいるのにのんきにお茶飲んでるのだけが気になったが、
(なんで倒さないの?)
それ以外はグッジョブ!
ヤイバとブラックが戦い、平行してイエローとおばあさんとのエピソードがあるなど、
展開も(ちょっとだけ)複雑で、気が抜けないし。
ヤイバとブラックの戦いも、CGのスピード感もいいが、
生身やワイヤーを使ってのアクションは、キレもテンポも良くて満足。
ヘタなアクション映画よりよくできてるんじゃないか。

相変わらずレッドがブラックを信頼して「光は闇を打ち払う(微妙に違うかも」)とか、
変身キット、アクセルラーを放って、ブラックに戦いを任せたりと、
島本和彦マンガ風の大物ぶりが格好いい(^_^;)
ヤイバがF91ばりにフェイスオープン機能つき。
それはいいけど、Y字形の隙間と、中身が全然違うやん!別パーツなのがバレバレ。

唐突に出てきた感じもある最後のゴーゴービークル、クレーン。
食べられた家を取り出すのはいいとしても、必殺技、つり上げる意味があるのか、
よく分からなかったなぁ…。
あんなロケットパンチ風にクレーンの先が飛ぶなら、
手元に引きつけておいてドリルのほうが気持ちよかったような…。

奪われた片方は大神官の元へ。今回は初めての前後編エピソードらしい。
人形は、おばさんの子供時代の宝物、ってオチかと思ったが、
ちゃんと本物のプレシャスらしい…。