思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

新・科捜研の女

やっぱり科捜研/科学捜査のテーマともいうべき曲が格好いい。
今回は3回も流れたから、充分堪能できた。
やっぱCD(iPod)でヘビーローテーョンで聴きたいよなぁ〜。

猫捕獲作戦の時の曲はもっとハチャメチャ/おちゃらけた感じでも良かったのでは?
サスペンスだから抑えめになってた感じ。
『らんま』の「猫騒動パニック」みたいな曲のほうがピッタリ来た感じもした。

ストーリーは、確かに意外な犯人といえば意外な犯人。
ただ、証拠とか都合良すぎるよなぁ…。
薬を落としてなけりゃあ絶対発覚しなかったでしょ…。

あと、猫ひっかき病ってホントにあるの?
発病時期からひっかかれた日が特定できる、
って言ってたけど、
おばあさんの娘と犯人とでは発病時期が違うやん?
なんかあの女医の発言は、
みんな娘の自供を引き出すために
内藤剛志とグルでついた嘘のような気がするんだが…。