思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

メイン・タイトル〜第2デス・スター

「メイン・タイトル〜第2デス・スタースター・ウォーズ ジェダイの帰還 (disc1)tr.2

24曲目。以前書いたことと反してしまいますが、バリエーションを広げるためにこういう有名なのも書いてみます。言わずと知れたスター・ウォーズのテーマ。ま、アメリカ公開記念ということで…。

なぜエピソード6かというと、メインテーマはともかく(強者になると演奏で区別できそうですが、私にはできません)、それに続く「帝国マーチ/ベイダーのテーマ」がいいんです。

メインメロディの前半だけを徐々に繰り返し、最後に一連のテーマを流してシーンを終える、という“じらし”がいいんですよね〜。

私が持っているのは4枚組でエピソード4〜6に各1枚ずつ、未収録曲に1枚とってある縦長BOXのやつです。絶版かと思いますが。

B000666WIWスター・ウォーズ エピソードVI ジェダイの帰還
サントラ

ソニーミュージックエンタテインメント 2004-11-17
売り上げランキング : 57,016
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools