思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『ジョジヨリオン(17)』
岩人間と岩動物( ´Д`)とのバトルは、それほど伏線を活かした勝利とは思えなかった。
豆洗のスタンドはジョリーンとほぼ同じ。でも、シャボン玉が糸と同じっていうのは納得行かんなぁ……。血縁関係の暗示なのだろうけど。シャボン玉に掴まって人間を浮かす説明に苦慮した末のことかもしれない。ちょっと宇宙物理の超ひも理論を連想した。
鉄塔に住もうでは敵(鉄塔の住人)がマスクを被っていたが、今回は住人は味方で、敵がマスクを被っていた(・。・)
ロカカカの新種を巡る設定はエイジャの赤石とスーパー・エイジャの関係を連想させるもの。