思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

予想通りというのかな…。良いところも悪いところも。
CGが軽い、映画オリジナルの要素が全てぶち壊してる、など最近のリメイク映画もののお約束を全て踏襲してる。
逆に、なんでどれもこれも同じパターンに堕してしまってるのかが不思議なくらいだ。
冒頭のCGだらけのアクションが軽い。
ドロンボー一味。ず〜〜と、アニメ版では40代だと思ってたので、深田恭子には若すぎる感があった。どっちかというと2号さんのほうだろ、…と。(声は似てるけど)今回は1号との恋話があるので、あまりおばさんだと不自然だから、なのかもしれんけど。
いちばん面白かったのは、ドロンボー一味が悪巧みするシーンで、2コーラスのミュージカルでテレビアニメの曲を歌ってくれるところ。いや、もうこれだけでいいよ!余計なことしなくても。
とりあえず、インディ・ジョーンズのパクリの阿部サダヲ父娘絡みのエピソード、1号とドロンジョの恋話、ドクロストーンが揃って云々、全部いりません!!
テレビシリーズの2話か3話ぶん、4話構成とかにするのがベストだったと思うなあ…。エンドクレジット後の次回予告。あのノリでいいんだよ!何で全編そうしなかったんだ。制作委員会が各自要求を出してきたせいなのか、監督の意向なのかは知らんけど…。
そう考えると、最初の設定紹介を全部すっとばした1話を作ったリメイク版テレビアニメはよく分かってたのかも…。

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

バップ 2009-09-25