思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

トワイライト・エクスプレス殺人事件

この前の「笑っていいとも 増刊号」でタモリに鉄道旅行をプレゼントしよう、
という企画でトワイライト・エクスプレスが紹介されていたので、
まえに手にとって気になってはいたが読むまでには至らなかった
吉村達也の『トワイライト・エクスプレスの惨劇』が読みたくなった。

今日行った図書館には置いてなかったので、明日か明後日に古書店を覗いてみよう。
たしか在庫があったはずなのだが…。

で、今回アマゾンで調べてみて意外だったのが、
4作あったのに、
鉄道ミステリーの代名詞ともいえる西村京太郎の作品がなかったこと。
実際に乗るには時間がかかりすぎて取材できないからか?
(んなこたぁない?)(^_^;)ゞ

4198920087トワイライトエクスプレスの惨劇
吉村 達也

徳間書店 2004-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4198907986トワイライトエクスプレス殺人旅行
斎藤 栄

徳間書店 1997-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4334731856札幌 月寒西の死線―寝台特急トワイライトエクスプレスの罠
津村 秀介

光文社 2001-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4791308190大阪発「トワイライトエクスプレス」殺意の旅
峰 隆一郎

青樹社 1994-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools