思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

スタジオ

時期的に多いテレビスペシャルに限らず、
VTRを見てスタジオの芸能人がコメントする、
というスタイルの番組が最近特に増えたような気がする。
……いらんやん!
「TV特捜部」を代表として。
VTRだけで成立するものを、なぜ芸能人のどうでもいいコメントなんか
聴かないといけないのか。
“こう見ろ/理解しろ”ということなのか?
そこまで視聴者をバカにしているのか。

たんに“華を添えて”いるだけなのか?
VTRだけじゃ地味だっていうことで。

私がゴールデン番組があまり好きじゃなく、
深夜番組が好きなのはそういう無駄がないところにあるのだろう。
「黄金伝説」とかも確実にしょうもなくなったし…。
トリビア」はまだなんとか深夜番組スピリットを失っていないのがいい。
バカバカしさが受け入れられているから。