思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

賭ケグルイ(7)』
☆☆☆☆★

生徒会総選挙が開始。どこにいたんだよ!? という百喰一族が登場して選挙に参加するあたり、『男塾』ばりの強引な展開。
今回のギャンブルは、ギロチンに指を入れて、20本の紐を一本ずつ切って行くというシンプルなもの。それを、顔芸だけでもたせるあたりはさすが。夢子のひとことで、いかさまで絶対優位だつた敵がガクブル状態になるあたりが面白い。そのオチは、多少アンフェアだが、ストーリーものとしては、これしかない八方丸く収まるもの。

「バレなきゃイカサマじゃねぇんだよな」っていうのは何のセリフだったっけ…?(@_@)