思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

くじびき・アンバランス

やっぱり良くできてるわ…。脚本(横手美智子)がいいからかな?
ストーリーじたいはよくある(?)漂流もの。小雪(が超能力少女だって初めてしった……というより初披露?)の超能力で無人島に流され、探知してきた山田の筏モードで帰還。たんに対岸にワープしただけだったのね…(・・)
こういうストーリーだが、何気ない会話とか空気が実に良いのだ。もちろん、わがままな“髪尺爺さん”(としか聞こえない)がメインだから、感情移入するとムカつくので、あくまでも客観的に視聴して、できの良さが分かるのだが…。
それにしても、山田の筏モードは、はしけに生首が乗ってるみたいで実にえげつない…。メカニック(メカマン)かと思ってらアンドロイドなの?