思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

いちおうギャグ回というか、余談的な内容か。桃太郎をベースに、それほど大きな冒険(脚本上の)もなく終わった。
ツッコミ所は、クエスターロボに全然攻撃しなかったところ。攻撃力のある敵なら、攻撃される前に先制攻撃するとか、飛び道具じゃないんだから、こっちは接近戦に持ち込まれないようにするとか、戦術を考えて欲しかった。
楽しかったのは、明石のおばあさん演技(^_^;)前回の牧野さん変相といい、演技力が上がったなぁ…(^^;)
反対にというか、シルバーの言っていることは一匹狼のオレサマらしくなく、実に正論ばかりで、頷きながら見ていた。
そうそう、音楽もコミカルなものが多くて、中でも桃太郎の童謡のアレンジには笑った(^▽^;)