思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

やっぱり面白いんじゃないの?(^_^;)
冒険小説(というより秘境探検小説というべきか?)を読んでいて
遅刻するレッド、というのは子供番組ならではのご愛敬というべきで、
目くじら立てて突っ込む部分ではないよな…。

突っ込むべきはザコが殺し合って、最後に残ったやつが変態/進化する、
という理由がわからん設定のほう。
まあそれも許していい範囲だろう。

ぶっつけ本番を「冒険だ」で済ませられるのはご都合主義的な設定で良いなぁ…(^_^;)

ゴーゴーミキサー、ああやって使うのね…。
そのまんま、コンクリを作って(ちゃんと土を入れるのが偉い(^^;))、
爆発物を固めてしまうとは…(*o*)
あんな間抜けっぽいミキサー車ですら格好良く見せる
ミニチュア&CG特撮が素晴らしい…!

今回の小説家が盗作した(というよりリライトか?)何者かの手記だが、
イエローが何気なく言った「書いたのはリュウオーンかもね」が真相っぽいなぁ…。
最後に手記を火にくべる(光線とか出せる世界にしては地味だなぁ…)という、
含みを持たせた/辛気くさい〆だったのも良い。