思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

金曜かきこみTV

「お笑い掲示板」
ますだおかだは結構マニアックなことやってるなぁ…。
はがきさえ紹介すれば、合間は何やってもいい、ってことやもんなぁ…。
さすが!
「言わせて掲示板」
もしも生まれ変われたら?
というテーマ自体は単なる妄想だし、あまり興味はなかったけど、
兵藤まこ…じゃないや(^^;)兵藤ゆきが言ってたみたいに、
夢を検証したり、現実にできるかどうかが分かる、って意味もあるだろう。
今回良かったのは金田美香の発言。
「もし自分に生まれ変わっても、こんなに上手くは行かない。
 なぜなら絶妙のチャンスが巡って来てここまできたから」
というもの。
その謙虚さというか、自分と人生をしっかり見ている感じが素晴らしかった。