思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

金曜書き込みTV

リニューアル一回目。
普段着ふうのローリーと安部みちこアナが畳に座っている、というのがNHKらしからぬ。
でもお姉さん座り(この言い方はちょっと幼いか…。横座りやね)ってのは、
何かやらしいかも…。
まあ正座じゃ徒然感はでないからセットには合ってるんだが…。
メイク時間が、ローリーが18分で安部アナが一時間っていうのが「へ〜」だった。
お笑い掲示板で、「『始』と書いて『女は無口』と読む」には感心した。
「始めは女は無口だが、本性が出ると多弁になる」という意味(解説?)なのだが。
いつもは言わせて掲示板が終わったら消してたが、
安部アナが最後まで映るようになった(前は声だけだった)ので、
最後まで見ることと相成った。
しかしこう毎回安部アナ安部アナ…と書いてたら、
最近何か好きになったような気がする……。
(だからってどうもできないのだが)