思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

今回は普通の戦隊レベルの話だったかな。
お宝を怪盗セレーネなる女に渡して泳がせ、プレシャスのありかを見つけてもらう、という作戦にはニヤリとさせられたが。

尺が余っていたのか、名乗りポーズもフルでお披露目。
それぞれの名乗りの直前に手で1アクション(指パッチンとかいろいろ)やるのは1クール終わるまで来たのに、見られるのは初めてじゃない?

今回は普通のダイボウケンに合体。でも尻尾の電撃に劣勢。頭部だけを分離して離脱、というのは分かりにくかったかな。(私がアホなだけ?)腕ごと胴体に尻尾が巻き付いているが、頭部だけは尻尾がついてないからブルーにユニット(ゴーゴージャイロ)だけは分離できた、ってことなのよね。

さらに分かりにくかったのが、怪盗セレーネが何者か?ってこと。去っていくセレーネの後ろポケットにハンカチみたいなのがはみ出していたが、それがラストで十二単を着たセレーネ(かぐや姫)がまとっていた羽衣だっていうのも説明なしで子供は分かるのか?

あと、セレーネはブルーがひと目惚れするほど美人なのかなぁ…。笑顔は確かに美しいけど。