思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

シムーン

天才と言われてるけど、イジイジして視聴者にはてんで伝わらない、
っていうの、どこかで見たなぁ…。
『Z』のアムロとかだったかなぁ…。(もちろんTV版ね)
引きこもり状態のネビリルがまさにそんな感じ。

アーエルとパライエッタとの、シャアとアムロを連想させるフェンシング対決では、
流れ的にてっきりパライエッタが勝つのかと思いきや、
アーエルの圧勝。
こういうところもなかなか巧いんでないの♪(^-^)

ちょっと気になったのが、鳥の羽ばたき方。
打ち下ろす時は羽はやや前方に動かすんだよ〜。
頭が右にあるとすると

  \
 ====○
    \

ややオーバーですが、こういう方向に鳥の翼は動いてます。
たしか押井アニメ(パト2とか)ではちゃんと描かれていたはず。