思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

地獄少女

「優しい隣人」
ついに紐を引かないパターンが登場。
作画はちょっと乱れ気味だった。
やっぱり依頼者の考えすぎではなく、ターゲットがどうしようもない人間であるにも関わらず、
許してしまう、という敢えて後味の悪い展開にしているのはどういうんだろう…。
しきりに復讐は悪いと説く柴田だが、その理由が次週明かされるらしい。
それにしても、今回のターゲットのやり口は、
柴田がやってたこととほとんど変わらないのだが…。
返す返すも、脅迫やってた悪徳フリーカメラマンという設定にしたのが分からない…。
まだ正義に燃えるジャーナリストっつうなら分かるけど。
初登場時にはそこまで先の展開を考えてなかったのだろうか?