思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

牙狼

「遊戯」
川平慈英が出てくるだけでギャグに見えてしまう…。
まあ嫌いなだけなんだけど(Nステのサッカーコーナーのせいで)。
今回の手品好きでゲーム好きなホラーの設定は、どう考えても
ジョジョ』第3部のダービー兄弟のパクリだよなぁ…。
こういうイライラさせる相手は、マンガや小説なら大丈夫なんだけど、
映像でみると余計にイライラが倍増するのはなんでだろう…。
不満だったのは、コウガは頭脳派なのに、あっさりとクイズに答えること。
2番目のは肉体派の解決でよかったし、最後のコインは動体視力でいいのだが、
最初のクイズはなぁ…。こっそり指輪が答える、というならわかるが。
もひとつ、『ジョジョ』第3部のデス・サーティーンを例に出すまでもなく、
相手のワールドには鎧やスタンドは持ち込めない、
というのが万国共通ルール(?)なんだけどなぁ…。
ラストの肉体を見つけるあたり、そしてキス(なんで?)は最終回でやるような
エピソードでしょう?次回がコウガの父の秘密だし、あと3話以内で終わりそうな感じだ。