思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

OZORA

鉄甲鬼ミカヅキ オリジナル・サウンドトラック tr.23

34曲目。「ミカヅキ」のテーマ。といってもこの番組はテーマがいろいろあって、オープニング曲「ミカヅキのテーマ」、長めのあらすじのバックに流れるボーカル曲「Cresent Moon」も、この曲と並んでテーマ曲的な感じになっています。そして、どれも印象的な曲なんですよね…。

中でもこの曲を最初に取り上げたのは、サントラとして、聴いた時に感動を追体験できるから。3曲を分類すると「ミカヅキのテーマ」が重厚、「Cresent Moon」が格好いい、そしてこの曲が感動、を象徴しているといっていいでしょう。

絶体絶命のピンチから一気に逆転、飛行性能を有するミカヅキ改となって空を飛翔した時にかかった感動は、聴くたびに思い出されます。

B00005L8TX鉄甲機ミカヅキ ― オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ ミカヅキ交響楽団

メディアファクトリー 2001-07-07
売り上げランキング : 62,216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

じつは昨日の「GRADIUS MELODY」は「GRADIUS MEDLEY」の誤りでした。
メドレーってこういう綴りなんやね〜。勝手にメロディだとばかり思い込んでました…。
こっそり修正(^^;)