思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

デスノート

原作に忠実で(ヘタにいじくると因果関係がおかしくなるから当然か)、イメージ通りで、まあ好感が持てるアニメ化、という感じか。
メサイアチックな音楽もまあ予想通り。むしろ実写サントラで川井さんがそれを使っていないことのほうが凄いと言える。
オープニング&エンディングもまあ若手ロックバンドが来るだろうな、という予想通りで面白くない。そういうのは好きじゃないからどうでもいいし。
演出なのは分かってるが、現実にはあり得ないくらい教室が暗いのが笑えた(^_^;)「停電か?!」っつーの。
ライトの声はちょっと軽いんちゃうかな…。むしろ『コードギアス』の主人公役の人のほうが合ってると思う。