思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

RED GARDEN

1話は先週、野球延長が1時間もあったために録画できず、2話から。
良かったところ。
オープニングはニュースかワイドショーみたいなポップなもの。アニメなのにキャラの顔が1カットも写らないというのは初めてかも…。
キャラデザがファッションイラストっぽくて(単に『NANA』系?)良い。
音楽が千住明だけど、世界観には合ってない気が…。というか勿体ない。『妖奇士』なんかのほうが良かったんじゃないかな〜。

文句つけたいところ。
GONZOってこんなにアニメ下手だったっけ…?
構図も良くないし、声優の演技とキャラの表情が合ってない。得意なキャラだから顔の芝居が難しい/馴れてないのか…?
個人的に女のキャーキャー悲鳴は生理的嫌悪感があるので、前半はツラかった。

先週のあらすじをやってくれなかったのでよくわからんが、要するにアンデッドものなのか?