思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

シムーン

いや〜。ディモールト、良し!(『ジョジョ』第5部風に)
動画がちょっと乱れてたのが残念だが、原画は良かった。
ストーリーがいいのは常に高水準でキープされてるので心配ないし。

音響も良いのがこの作品。
しっかりとシムーンと艦船の音が違うし。
DVDでは5.1chで表現してほしかったなぁ…。
あのSEで回り込みとか聴いてみたいのに…。
映画化とかされないかなぁ…(それでは是非5.1chで!)

サントラは買うの確定としても、DVDも欲しくなってきたなぁ…。

ネヴィリルとかの例外はともかく、基本的には17歳までのシビラたちなのに、
ドミヌーラは40歳くらいにしか見えないのは問題では??
ほとんどシーマ様(『ガンダム0083』)と同じくらいのイメージやで(^_^;)

ロードレアモンとマミーナとの確執も解消。
ふつうならこういう時は両方ともお下げを切るもんなんだが、片方だけで済んでしまった。
来週はもう片側も切ってショートになるのか、
片側だけ三つ編みのスタイルで通すのか、ロング好き&三つ編み好きとしては気になるところ。
マミーナは三つ編みにあこがれてたけど、ロードレアモンと同じ髪型にするのが嫌で、
三つ編みを頭に巻き付けるヘアスタイルにしてたのね。