思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

万博 三菱未来館

「もしも月がなかったら」
原作の1エピソードをCGアニメ化したものだが、
原作本の10分の1どころか、それ以下のグダグダさ加減なのはいかがなものか…。
序盤は良かったのだが、次第に危惧が増大してきたように、
環境保護みたいな無難な映像に…。
確かに綺麗だったけどさぁ〜。

こちらを見た人は是非とも原作本を読んでほしい。
まあ科学やSFに疎い人には難しいのかもしれないけど、
少しでも関心のある人には刺激受けまくりの傑作!

4487761131もしも月がなかったら?ありえたかもしれない地球への10の旅
ニール・F. カミンズ Neil F. Comins 増田 まもる

東京書籍 1999-07
売り上げランキング : 2,090
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools