思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ONとOFF

最近、ウェブログをあれこれ読むようになって、
そこに私がコメントを書く人(サイト)も、書かない人もいるのですが、
いったいどんな人が書いて(作って)いるのか、
ということがやっぱりなんとなく気になってきます。
有名なサイト/ブログだと
オフ会とか開催している場合もありますが、
関東在住じゃなく、土曜出勤の私にしてはなかなか参加できないし、
めったに人に会うことがありません。

ふつうのサイトなら大抵メールアドレスくらいは書いてあるので、
突っ込んだ話とかサイトの内容から脱線した話もできるのですが、
ブログにはない場合も多いです。
コメントでメール代わりになる部分も多いですが、
更新が止まったらおしまいですしね…。

まあオンライン上だけでも友達がいるだけで充分、て気もしますが。
しかし、ウェブ上だけの友達ってのもなんか奇妙な感じ…。
一度でも実際に会えば友達って言っても抵抗ないんですが。
せいぜい“知り合い”程度の感じですよね〜。

私の場合、盆と正月が唯一連休がとれるので、
そんな機会にでもいちど会ってじっくり話し込みたい人も、
何人かいるんですけどね〜。
小旅行がてら、日本各地ならどこでも行ける/行きたいし。
そんな奇特な(もとい、ありがたい(^^;))人がもしいましたら、
ぜひメール下さい。