思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

アクエリオン

オープニングができた(?)。やっぱりあの恥ずかしい歌が主題歌か…。
今さらスクールって言われてもなぁ…。
プロとして戦いをやってると思われた1、2話の雰囲気と乖離している感じ。
兵学校/士官学校というよりカレッジって感じなのだが、
単に少女マンガの定番としての“学園もの”がしたいだけなんじゃないの?

シミュレーターで複座ってありえない気がするのだが…。

今回アポロが発進時に闖入するが、これまたあり得ない。
一人がコックピットに入ったらシューターは離脱されるやろ?
現に他の2機はすぐ外れる画が映ってたし。
しかも発進直前なのにハッチが開いていた、ってことでこれまたあり得ん〜!

サッカー野郎がアクエリオンに乗れるとは思わなかった。
体格の違う場合は一旦縮むのか…。よくわからんなぁ…。
ああいうSF的にも無理のある描写になるなら、服ごと転送させればいいのに。
どうしても裸が描きたいんやな…。あ〜あ。

合体をセックスに見立てた会話についてはもう何も言うまい。
そういうテーマなんだからしょうがいないわ…。
深夜番組だしね。(まさか関東ではゴールデンにやってるとか?)

戦闘シーンは、要するに忍者マンガ/アニメってことか…。
『妖刀伝』を思いだした。