思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

新幹線-JR西日本-

先日、ひさしぶりに新幹線に乗った。
やっぱりワクワクするのは鉄道好きだからか。
行きはひかりRailStar、帰りはこだまに乗った。
カラーリングにしてもJR西日本のほうが東海よりもセンスがある。
レールスターのグレーにブラックと橙色なんて格好いい。
こだまのグレーとグリーンというのもいい。
なにより西日本のこだまが、2列・2列のグリーン車なみの
ゆったりシートってこと知ってる人は少ないんじゃないかなぁ…。
私も最近『新幹線大集合』読んで初めて知ったくらいだから。
(東海のこだまは違うかもしれないので)JR西日本を使う人で、
それほど急がない人は是非、こだまに乗るべきだろう。

レールスターでは各車両最前列のパソコン対応シートや、
数カ所有る案内端末(“うれし”と言われそうでも行っておくべきだった)
なんかのサービスもナイスだ。
ふつうのひかりと同じ料金だしね。

あとは300系に乗ってみたい!