思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

仮面ライダー響鬼

「呑み込む壁」
とりあえずツッコミ連発から。

明日夢の高校初登校。
桜に見とれて危うく遅刻。持田ひとみたちとの待ち合わせには完全に遅刻。
合成なのバレバレですから…!
頑張ってるのは分かるけど、あれだけ長々見せるもんじゃない。
さらっと行かないと。
合成作業やってるオペレーターに悪いでしょ、演出さんよ〜。

人にぶつかったきっかけから恋だとかなんだかが起こるってのは
ドラマだけで、現実ではただのひとりからも聞いたことがない話だ。

謎のキャラにパワーアップさせられる怪人ペア。
いくらなんでも「変」って感じの点滅はないやろ…。
露骨で、間抜けすぎる。

戦隊ものみたいなシューターがたちばなにあるとは…!
長すぎるやろ…。

とりあえずみどりさん、ていう美人が出てきたのでオールオッケー!
みたいなところはある。演技はもうひとつだが…。
公式サイト情報では、梅宮万紗子さんというそうな。
もっと若いかと思ったら、私より1つ下なだけか…(どうでもいい話)。

子供に「がんばっておにいちゃん!」と言われた響鬼が「おじさんでいいよ」
と返すのは定番ギャグの逆を突いた、斬新かつ格好いい台詞だった。