思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『自分の壁を破る人 破れない人』読了

内容はイマイチだったが、後の出版社広告には笑った。
当時の流行だったので出版社がタイトルを決めてたのが一目瞭然。
並べてみると、

  • 『気がきく人 気がきかない人』山形琢也
  • 『人の気持ちが読める人 読めない人』山形琢也
  • 『お金で苦労する人 しない人』中谷彰宏

といった感じだ。
このテのタイトルを集めてみるのも面白いかも(ヒマ人だなぁ…)。
パクリタイトル本コレクションとか。

[雑感]デザイン変更
またデザイン変えちゃいました。
どうもこれがベスト!というのがないんよなぁ…。
いっそ自分でフォーマット作りたいけど、さすがにそこまで自由度は増えないやろなぁ。