思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

デカレンジャー「ウィットネス・グランマ」

なんか面倒になったので、表ではなく裏のこっちに書いておこう。
今回は緑(センちゃん)の回なので、ミステリー仕立てなのだが、
今回の謎は誰が乗り移られたか、というだけ。
ミステリでいえば動機は誰にでもあったので、
偽の薬を飲ませる、という心理戦で正体を暴く。
こんな行き当たりばったりじゃなく、
消去法とかの理詰めで解明してほしかったなぁ。
バンに取り憑いていたアリエナイザーは、冒頭で放置していた怪重機で暴走。
拘束があっさり破られたんで、なんの為の拘束か全く無意味。
破壊しておけばこんなことにはならなかったのに。
最後の暴走の時と違って最初は山中だから被害もないだろうし。