思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ライブドアへの扉

今回の強制捜査にはなんか陰謀の臭いがプンプンするんんだよなぁ…。
宮崎勤最高裁判決の日、
そしてヒューザー社長の国会証人喚問と、
ビッグイベントのある日に重なっているっていうのが…。

宮崎の周辺にはそんな権力はないだろうから、
やっぱりヒューザーサイドだろう。
たぶん国会議員にもパイプがあるだろうし。

ライブドア・ショックで今日の株式市場は大混乱(ていたらく)で、
本当ならライブドア強制捜査を指示した責任者は責任を取るべきだろうね。
ま、色々な意味で、絶対にありえないだろうけど。

出る杭は打たれる、という日本人的な心理が働いただけ、
と言われればそれまでなんだろうが…。
ライブドアへの査察だけでうろたえて売りまくる、
という日本人の意識(精神)の低下の問題も大いに検討/啓蒙すべきだと思う。