思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

キックアス2

☆☆☆★

ややこしいが、『キックアス』『ヒットガール』に続く3巻め。
主人公はキックアスだが、やっぱり最後にはヒットガール無双で決着する。なんか初期の『北斗の拳』とか『魔太郎が来る』みたいな、怒りを爆発させて、というシリーズものの定番的な展開?
キックアスにとってのヒットガールは、ガールフレンドでもあり、師匠でもある、という複雑な関係。でも、上記のような事情で、最後に傷だらけになりながら敵を倒してくれる。ガメラ大魔神??(^_^;)
ゴア描写は今回も健在で、生首を持ってるところはデスマスクならではの表情まで含めて、かなりリアルに描きこまれていた。
ライバルであるレッドミスト(今回は改名していたが、忘れた(^_^;))のキャラが弱いのが致命的やね。